マタニティーマークのマグネット(すこやか子育て相談室)

e71431e89b03902dc7b56eac21cad83c
妊婦の皆さん

両親学級に参加すると、マタニティーキーホルダーやシールなど、もらえるんですよね!

でも、車に貼れるマグネットって、なかなか見たことないのでは??

なんと、栃木市のすこやか子育て相談室のスタッフさんが、手作りでマグネットを作ってくれました!!

数量限定、ここに貼っていあるだけで終了予定とのこと。

お腹が大きくなる前、妊娠初期から、実は大変なこと、多いですよね。

つわりでつらくて、スーパーで寒いところを歩くのも一苦労。

ちょっとまだ早いかな?という妊娠初期でも、周りの方にアピールすることで、負担が軽減することも。

自信をもって、マークをつけましょう♪

かくいう私も、妊娠3ヶ月。

つわりできつい夏を送っています。

車にマグネットを貼って、「ちょっとだけケアをお願いします。」という気持ちで、

ありがたく貼らせてもらっています
7c9ad52937ea65d389e902c4994799d7
すこやか子育て相談室には、妊婦~18歳までの子育て相談を受け付けています。

助産師さんは、体のことやメンタルのこと、家族のケアなど、色々な相談にのってくれましたよ。

手作りの人形を使って、出産についての説明を、小さなお子さんにもしてくれるそうです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる準備をしている小さな子も、これで心の準備ができるかもしれませんね
2d000a696a195ffc82af09cd4b2dc6b3
ママがお話をしている間の、子どもの遊び場も充実してきました。

優しいBGMがかかっていて、親子共にほっこりすること間違いなし

具体的な相談がある場合は、ご予約をしてから行ってみてくださいね。

マグネットは、妊娠していることを伝えれば、早い者勝ちでもらえるはずです